このサイトはラブ★コンのファンによるラブ★コン応援サイトです。

ラブ★コンクラブ

登場人物紹介

ラブ★コンに出てくる登場人物を紹介します♪

小泉リサ(こいずみ りさ)

身長
170cm
体重
50kg
誕生日
8月3日
血液型
O型

ラブ★コンの主人公。

170センチという身長から、同級生の大谷敦士に巨女(でかおんな)と呼ばれる。自分の身長に対してとてもコンプレックスを持っている。

勉強はさっぱりだが、まるで漫才のような大谷との掛け合いは一級品で、主にボケ担当。鈴木に一目惚れしたが、いつしか大谷に惹かれていく。

男性にしては身長が低い大谷に惚れてしまったことで、身長へのコンプレックスはさらに大きくなる。大谷になかなか想いが伝わらず落ち込むことも多いが、おだてられるとすぐ立ち直る単純な性格であり、いつも明るくポジティブ。海坊主の大ファン。

大谷敦士(おおたに あつし)

身長
156cm
体重
45kg
誕生日
3月25日
血液型
A型

小泉リサと同じクラスで共に学級委員を務める。リサとは漫才コンビで主にツッコミ担当。

バスケットボール部所属。身長が低いというハンディを克服するぐらいの運動神経と強靭な精神力、そしてルックスにより、学校内の女性にはかなり好感度が高いのだが、大谷本人は恋愛事には相当ニブイ。リサのことも友達程度にしか思ってないが・・・。

石原信子(いしはら のぶこ)

身長
153cm
体重
42kg
誕生日
4月6日
血液型
B型

リサの頼れる親友。愛称はのぶちゃん。

しっかり者で、いつもリサの世話を焼いている。中尾平吉とラブラブ。おしゃれ好きで、中尾の服をコーディネートすることも。大のおばあちゃんっ子。

中尾平吉(なかお へいきち)

身長
180cm
体重
58kg
誕生日
8月6日
血液型
B型

いつものほほんとしている癒し系のバスケ部員。愛称は中尾っち。大谷とは中学時代からの親友で、のぶちゃんと付き合っている。

田中千春(たなか ちはる)

身長
150cm
体重
40kg
誕生日
11月2日
血液型
A型

リサの中学時代からの親友で、鈴木と付き合っている。愛称は千春ちゃん。学年トップの成績、控えめでおとなしい性格。しかし、キレると怖い一面も。

鈴木涼二(すずき りょうじ)

身長
182cm
体重
56kg
誕生日
10月25日
血液型
AB型

リサが一目惚れした相手。無口でクール、照れ屋。

深川遥(ふかがわ はるか)

身長
185cm
誕生日
6月14日
血液型
B型

祖母がイギリス人で海外に行っていたリサの幼馴染。小さいころいじめられたときによく助けてもらったリサにあこがれていた。イケメンでかなりモテる。